恋愛情報『実は人気です!男性が「メガネ女子」にときめく理由』

2018年11月12日 10:45

実は人気です!男性が「メガネ女子」にときめく理由

メガネといえば「真面目」「勉強ができそう」など少し知的なイメージを持つ人が多いかもしれませんが、それは一昔前の話。

最近ではおしゃれとしてあえてメガネをかける女子が急増しています。

男性でも、メガネ女子にきゅんとときめく人が多いのだとか。

そこで今回は、メガネ女子にときめく理由を男性に聞いてみました。

男性がメガネ女子にときめく理由


■ オン・オフのギャップにときめく!

「仕事終わり、女友達とご飯の約束をしていました。彼女も仕事終わりだったらしく、メガネをかけたまま到着。
彼女は普段カジュアルな格好ばかりだったので、知的さを感じるメガネ姿にときめきました。
素顔とメガネ姿のギャップがいいですよね」(33歳/営業)

女性のギャップを好む男性は多いようです。


メガネをかけている人が外したときも同じく、トキメキがあるんだとか。

メガネでオン・オフを使い分け、上手くギャップを利用すれば彼をときめかせることができるかもしれません。

■ メガネ女子はおしゃれ上級者!

「おしゃれでメガネをかけてる女の子はかわいいなと思います。
その日のファッションに合う色や形がぴったりのメガネをかけてたら、おしゃれだなって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.