恋愛情報『手土産は何がいい?彼の実家に行く時のポイント3つ』

2018年11月13日 08:45

手土産は何がいい?彼の実家に行く時のポイント3つ

実家暮らしの彼の家に遊びに行くとなると、手土産やマナーなど気になるポイントがいくつもありますよね。

彼女の立場としては「せっかく彼の親に会うんだから、気に入ってもらいたい」というのが本音のはず。

そこで今回は、彼の家に遊びに行く時に意識したい心得をご紹介します!

彼の家


■ 手土産は“彼ママが好きなもの”をチョイス!

「彼女がはじめて家に遊びにきた時、“和菓子がお好きだと聞きまして”と母の好きなおまんじゅうを手土産として渡していました。母も“気が利く子ね~”と喜んでいて、彼女の手土産のセンスに感動!」(26歳/金融)

彼の家に遊びに行く時に欠かせない手土産は、何を選ぶかが肝心なところ。

何気ない会話の中から彼ママの好みをチェックしておき、“彼ママの好きなもの”という基準で手土産をチョイス!

もらって嬉しい手土産を渡せば、彼ママの心をぐっとつかめるかもしれませんよ♡

■ 足元に抜かりがないか要チェック!

「彼女が家に来た時、玄関で靴を脱ぐのにモタモタしていたのが気になりました。その日はストラップ付きのパンプスを履いていて、焦っていたのか引っかかってしまったんです。

彼女は焦るし、出迎えてくれた母や自分は気まずいし……家に来るなら靴の選び方も意識してほしい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.