恋愛情報『男子に聞いた!僕らが職場の年上女性に「惚れた理由」』

2018年11月17日 08:45

男子に聞いた!僕らが職場の年上女性に「惚れた理由」

職場で気になる年下くんがいるあなた。

年下くん狙いの女性は、心のどこかで遠慮がちになってしまうものですが、ちょっとしたきっかけで、一気に恋愛対象になれることも。

今回は、職場で年上女性に惚れたという男性に、そのきっかけを調査してみました。あなたもぜひ、参考にしてみて!

職場の年上女性に惚れた後輩に調査した好きになった理由


■ しっかり叱ってくれるから成長できる

「職場では、みんな優しく、アットホームな雰囲気です。でも、いい加減なことや、みんなに迷惑がかかりかねないことをすると、叱ってくれる女の先輩がいて。

しかも、感情にまかせた怒り方じゃなくて、実に的確にピシッと言ってくれる感じ。それになぜかときめきました」(カフェ店員・25歳)

男性にとって女性は、守ってあげたい、リードしたい存在。

ですが、一人前の男になるため、しっかり支えてくれる女性も魅力的なようです。
ゆるゆるとなまけられる関係はラクですが、ダメなところはダメと叱ってくれる相手の方が、「成長できる」と感じるのでしょう。

いつもはフレンドリーで優しくても、叱るところはビシっと。メリハリをつけてあげるといいかもしれません。

■ 垣間みえる「女子」のギャップがかわいい

「凄くしっかりした先輩なんですけど、スマホケースがカワイイ系だったり、数人で遊びに行ったときの髪型がかわいかったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.