恋愛情報『身に付けたい!男子が好きな「母性」を感じる女性の特徴5つ』

2018年11月16日 19:45

身に付けたい!男子が好きな「母性」を感じる女性の特徴5つ

世の男性はお母さんが大好き!

お母さんのぬくもりや、守られている感じはまさに心のオアシス。
マザコンと言われたり、自認してたりする男性が多いのも、なんだかわかる気がしますよね。

よく、男性が好きになる女性は「自分のお母さんみたいな人」ともいわれているし、外見や内面の女磨きに加え、母性も加えてみることで、さらに男性を惹きつける女性になれるでしょう。

そこで今回は、母性を感じる女性の特徴をあげていきたいと思います。

母性を感じる女性の特徴5つ


■ 1.心配する声かけの言葉

声かけや言いまわしで、母性感たっぷりになる言葉があります。

たとえば、彼を心配してかける言葉「無理しちゃダメだよ」でしょうか。

仕事で追い込まれているときに「無理しちゃダメだよ」「○○くんの健康がいちばん大事」と言ってくれる彼女に、男性は安らぎをおぼえす。

ふつうは「がんばれ!」「○○くんならきっとできるよ!」などと言ってしまいがちですが、はげましや応援は「すでに頑張っているのに、まだ…?」と、追い打ちをかけられているように感じることがあります。


でも、母性が強い女性は、まずは彼に「健康でいてほしい」という気持ちがあるのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.