恋愛情報『身に付けたい!男子が好きな「母性」を感じる女性の特徴5つ』

2018年11月16日 19:45

身に付けたい!男子が好きな「母性」を感じる女性の特徴5つ

■ 2.とにかく聞き上手

学校での出来事を無邪気に話す子どもの相手をするように、お母さんて、子どものどんな些細な話でも、あいづちを打ちながら聞いてくれます。

余計な口をはさむことなく、とにかく聞いてくれる存在は相手を安心させます。

つまり、聞き上手は母性的な要素なのでしょう。

ただ、聞き上手だけれども後から主観を交えた話をしてくる説教ママはNGですよ。

■ 3.褒めてくれる

男性は女性と比べるとかなり単純なもの。

とにかく、誰かから褒められると有頂天になってまるで魔法にかかったように、仕事もプライベートもトントン拍子で進められます。

親は我が子の可愛さから手放しで褒める傾向にありますが、最近は「褒める育児」なんて流行りもあり、お母さんはますます褒め上手になっています。
褒め上手な面を持ち合わせているのも母性愛のある女性の証拠でしょう。


■ 4.絆創膏などのケアセットを常に携帯している

バッグの中に、数枚の絆創膏を常備している。または、痛み止めや裁縫セットなどが入っている。

いずれの理由も、「誰かのもしものために」という優しい気持ちがあるから。

何かの時にもすぐに対処できる姿は、自分のお母さんに手当をしてもらっているかのような錯覚すら覚えますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.