恋愛情報『あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集』

2018年11月13日 21:45

あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集

何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。

そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。

でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょう?

せりふ


■ 今は彼女を作る気がない

「『今は彼女を作る気がないんだよね……』好きな人がそういうならば、焦らず友達から距離を詰めていこう☆」

なんて思っていたのに、次に会ったら彼には彼女ができていた!

よくある話ですが、これは男性の言葉の中ではトップクラスに「真に受けちゃダメ」なセリフなんです。

正しくは「今、自分の視界の中に魅力的な女子がいない」というだけのこと。こんなことを言っている男性も好きな子ができたら速攻で恋愛モードに入ります。

なので「今は彼女も、狙った子もいない」くらいの意味に受け取っておきましょう。

たまに「この子に押されたら困る」というけん制の意味もありますが「へえ」と流しつつ、友達モードで距離を縮めれば意外に落とせます。

気にせず攻めてOKです。
「結婚は考えてない」も、ほぼ同じ意味ですよ!

■ 前向きに考えてる

「ちゃんと付き合いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.