恋愛情報『脈ありに見えても違う!社会人男性の要注意LINEアクション』

2018年12月6日 10:45

脈ありに見えても違う!社会人男性の要注意LINEアクション

好きな彼とはいつもLINEのやりとりをしてるし、返事も早く来る。

これって脈アリだよね?なんて思っていたら、全然違った!なんて経験はありませんか?

脈ありに見えても違う!社会人男性の要注意LINEアクション


女子の感覚では「絶対脈アリだよね!」と思うのに、男性からしたらたいした意味はない……そんな要注意アクションとは?

■ すぐ既読がつく…でも返信は?

「女のコってすぐ『既読なのに返事がない』とかいうけど、僕はどんな人からのLINEでもすぐ確認しますよ。好きなコだからすぐ見るとか、興味がないから未読とかないです。

全部ひととおり確認して、好きなコだったら即返信するけど、忙しいときややることが多い時はあとで返す。LINEを見れる=返信できる、ではないしね」(28歳・男性)

忙しい社会人男性が相手の場合は、「LINEが即既読=脈あり」とは限りません。

忙しいので、とりあえずすべての事柄の優先順位をつけるために内容を確認し、返すのは気が向くまま、優先順位によって、という人も多いです。

気が向く予定へのお誘いや、即レスできる内容には反応が早いけど、そうではないものは既読スルーされがち……。

そんな場合は、脈アリとは言えないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.