恋愛情報『ウザ彼女確定!?彼氏を責めるNG言動まとめ』

2018年11月18日 18:45

ウザ彼女確定!?彼氏を責めるNG言動まとめ

親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが、これは男女の関係でも同じこと。

いくら仲良くなっても、 相手をひとりの人間として思いやることは最低限の礼儀です。

たとえば彼氏を勝手に「ドMだ!」と認定して、日頃からいじりまくるなど……。

もしかすると彼氏にはうざいと思われているかも?

あなたの言動は、大丈夫?

NGまとめ


■ いつも○○だよね

〇〇の中に「かっこいいよね」「歌うまいよね」とか、肯定的な言葉が入るのならOK

でも、否定的な言葉が入るなら要注意!この発言のあと、彼氏を否定する言葉が続くのはほぼ確実です。

彼氏は、これから自分が、どんなふうに馬鹿にされるのかを想像。

その時点ですでに、あなたを不快な対象だと感じてしまうのです。

■ 私以外にモテないでしょ

たしかに彼氏が、あなたにベタ惚れなのかもしれませんし、あなたが絶世の美女なのかもしれません。

ですが男性は常に、心の奥で、多くの女性に魅力を感じて欲しい(=モテたい)という気持ちを、多かれ少なかれもっているもの。

そう考えると、これは彼を傷つけてしまう言葉になりうると考えられます。

■ 私の言う通りでしょ

結果的には、あなたの言う通りになったのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.