恋愛情報『実家暮らしは恋愛に損?男性陣の本音を聞いてみた!』

2018年11月22日 09:45

実家暮らしは恋愛に損?男性陣の本音を聞いてみた!

よく「実家暮らしは恋愛に損」なんて話を聞きますよね。

とはいっても実家が職場から近かったら、一人暮らしをする必要もありません。

それに家庭の事情で家を出ることがむずかしい人もいるはず。

そこで今回は「実家暮らしは恋愛に損なのか」男性陣の本音を聞いてみました。

実家暮らしは恋愛に損?男性陣の本音


■ 1.やっぱり自立していなさそう

「30過ぎても実家暮らしだと、自立していなさそうなイメージがあるかな……」(31歳/営業)

一人暮らしだと家賃から光熱費、生活費などすべて自分でやりくりしなければいけません。

その一方で実家暮らしだと、やはり両親が手助けしてくれるのは否めないでしょう。

そのような家族への甘えを考慮すると、やはり一人暮らしのほうが自立していそうとの声が聞かれました。

こればっかりは実家暮らし女子にはどうすることもできないかも……。


■ 2. 一人暮らし女子に慣れちゃうと無理かも…

「一人暮らし女子と長く付き合っちゃうと、実家暮らしの子と付き合おうとはあまりならないかも。
一人暮らしだとおたがいの都合で動けるからラクなんだよね」(27歳/商社)

実家暮らしだとどうしても家族の目が気になるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.