恋愛情報『「一緒にいると落ち着く」を引き出す!魔法の言葉5つ』

2018年12月18日 10:45

「一緒にいると落ち着く」を引き出す!魔法の言葉5つ

「気にしてないよ」という言葉も、彼自身が既に気にしているので、安心感には繋がりません。

そんなとき「大丈夫。なんとかなるよ」という言葉は、一見なにも解決していないようにも見えるのですが、こちらが落ち着いていることを伝えられるので、彼もホッと落ち着くことができるもの。

しかも「あなたの言葉で、落ち着くことができた」という体験として残るので、あなたの印象がだんだんと「安心できる人」となっていくのです。

■ なにげない瞬間に伝える「好き」

なにかをしてもらったときの「好き」は、「条件付きの愛」と言われています。頑張らないと得られない愛情は、いつか疲れてしまい、長続きしません。

そこで、伝えるべきは「無条件の愛」。頑張らなくても、ありのままを好きでいてくれるんだということを感じてもらいましょう。


ふたりでゴロゴロしているときや、彼がご飯を美味しそうに食べているときなど、気を抜いたなにげない彼の姿に「好き」と伝えてみて!リラックスしている姿を肯定されたことで、きっと彼は安心を感じることでしょう。

■ おわりに

つまり、ふたりが感じた心地いい雰囲気を、その都度言葉にするだけです。

ふたりの関係は、ふたりで作っていくもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.