恋愛情報『言いづらいが男子が思っている「職場恋愛に躊躇する」3つの大きな理由』

2018年11月26日 16:45

言いづらいが男子が思っている「職場恋愛に躊躇する」3つの大きな理由

あなたがしっかり準備をしたつもりでも、中々彼が踏み切ってくれない。そんなもどかしい想いをしたことがある女子も多いかもしれません。

男子が職場恋愛が中々進まない大きな理由は何なのでしょうか?

今回は3つの大きな理由をヒントとしてお伝えします。

言いづらいが男子が思っている「職場恋愛に躊躇する」3つの大きな理由


■ 1:ダメになった際のリスクが非常に大きいため

職場恋愛でそのままずっと上手くいけば良いですが、恋愛は相手あってのことですから、男子としても、「ダメになった場合」についてどうしても考えてしまいます。

そして、職場恋愛がダメになることで、職場に居ずらくなったり、他のメンバーから陰口をたたかれたり、仕事に支障をきたしてしまうとなると、男子にとってもリスクは極めて大きくうつってしまいます。

職場恋愛が通常の恋愛と異なるのは、「駄目になった場合もしっかり話をしておく」という点です。

恋愛関係が終わっても、職場で仕事をする以上は、日々顔を合わせたり、やり取りをせざるを得ない状況も予想されますので、そのような際にどうしておくのか、そこがクリアにならないと、中々男子は職場恋愛にGOサインを出しません。

「一切秘密にしておいて」という秘密主義が職場恋愛で多いのも、そういう「実際の毎日の仕事」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.