恋愛情報『言いづらいが男子が思っている「職場恋愛に躊躇する」3つの大きな理由』

2018年11月26日 16:45

言いづらいが男子が思っている「職場恋愛に躊躇する」3つの大きな理由

への影響を何とかリスクにならないようにしようという男子の考えの現れではないかと思います。

もちろん、女子にとっても同じように「職場恋愛が終わった」場合のリスクがありますので、やはり予め話しておくことは双方にとって良いでしょう。

■ 2:二度と職場恋愛ができない可能性があるため

職場恋愛がある女子と終わったからといって、次の恋愛相手が職場ではないという確証はありません。

一方、恋愛が終わった相手が一緒の職場にいるのに、別な女子との恋愛というのは、非常に難しい状況だというのは容易に想像ができます。

男子としては、誰か1人と職場恋愛をするということは、「最初で最後」といった覚悟を持って臨まないといけない、そういう非常にプレッシャーのかかることなのです。

新入社員や中途社員含めて新規採用活動自体がある以上、新しい出会いが職場であることを止めることはできません。そのジレンマに男子は悩みます。

ですから、職場恋愛に中々GOサインが出ない場合、あなたに対する本気度が、そこまで無いということの裏返しである場合もあります。将来の恋愛のチャンスを捨ててまでお付き合いするほどではない、男子としてはそう考えている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.