恋愛情報『言いづらいが男子が思っている「職場恋愛に躊躇する」3つの大きな理由』

2018年11月26日 16:45

言いづらいが男子が思っている「職場恋愛に躊躇する」3つの大きな理由

また、職場恋愛をする際は、男子はそれくらい真剣に考えていることも多いということを理解しましょう。

なお、軽々しく職場恋愛をOKしてくる男子は、「配慮が無いただのダメ男子」の可能性が非常に高いため、恋愛をするかかなり慎重に判断した方が女子にとっては良いと思います。

■ 3:隠し通せる自信が無い

計算高く、すべて理性的に判断できる男子であれば、特に問題無いでしょう。しかしながら、多くの男子は、こと恋愛になると、仕事のように理性だけではカバーできない、そんな本能的な自分自身も自覚しています。

職場恋愛を隠そうとしても、やはり、好きな女子と一緒に過ごしたい、好きな女子が別な職場の男子と話をしているとドギマギする、中々ポーカーフェイスで冷静に過ごす自信が無いことが多いのです。

隠せないとなると、噂になった場合の仕事のしづらさ、恋が終わった時のリスクが頭をよぎるようになります。

もし男子が隠したいという意向なのであれば、「徹底的に」隠し通すように女子側も協力してあげる、そんな姿勢を見せることで、男子の不安もやわらげていくと良いでしょう。

今回のヒント、いかがでしたでしょうか?

職場恋愛に対して、基本的に男子は慎重にならざるを得ない、そんなご時世です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.