恋愛情報『年越し前に嫌われる!? 彼がガッカリする年末ワード』

2018年12月28日 10:45

年越し前に嫌われる!? 彼がガッカリする年末ワード

彼氏と過ごせる年越しなんて、こんなに嬉しいことはありませんよね。

しかしデリカシーのない発言をしてしまうと、彼との関係も一気に悪化。

年明けそうそう、別れ話になってしまうことも……。

そこで今回は「彼女に言われるとガッカリする年末ワード」についてご紹介します。

彼女に言われるとガッカリする年末ワード


■ 1.「寒い」「混んでる」「帰りたい」

「彼女が『今年も最後だし、どこか遊びに行きたい』というから出掛けたのに。

『寒いし、混んでるね』『帰りたくなってきた』とマイナスな発言ばかり……。それだったら俺も家に居たかったよ……」(28歳/営業)

せっかく大みそかに出かけたのに、「寒い」などと言われてしまうと、彼のテンションも急降下。「そりゃ冬なんだから寒いにきまってるじゃん……」と思われてしまいます。

また「混んでる」「帰りたい」など、否定的な言葉ばかりならべるのもNG!

今年ももう終わりなのですから、少しでも笑顔でいられるよう配慮をしましょうね。

■ 2.TVへの文句

「『大みそかなのに、どのチャンネルもつまらないよね』って言われても、俺にはどうすることもできません!」(33歳/IT)

たとえば紅白を観て「この歌手好きじゃない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.