恋愛情報『男性が気になる女子に送る「脈アリあけおめLINE」とは?』

2018年12月29日 10:45

男性が気になる女子に送る「脈アリあけおめLINE」とは?

男性からきた「あけおめLINE」

でもこれって形式的なものなのか、それとも少しでも付き合える可能性はあるのか気になりますよね。

そこで今回は「男性が気になる女子に送る『脈アリあけおめLINE』」についてご紹介します。

あけおめLINE


■ 1、「最近どうなの?」

・「『あけましておめでとう』『今年もよろしくね』の後に、絶対『最近どうしてるの?』って聞きますね。そうしないと返信が来ないかもしれないし……」(28歳/販売)

この場合あけおめLINEは口実に過ぎず、最近の近況を聞きたいというパターン。

そもそもどうでもいい相手であれば、疑問形を入れる必要もないですもんね。

もし彼からこのようなプラスの一言が来たら「仕事も落ち着いてわりと暇だよ」など、時間に余裕があることを伝えてみましょう。

■ 2、「飲みに行こうよ~!」

・「いきなりデートに誘う勇気はないので、とりあえず『今度飲みに行こう』とさりげなく自分の好意を示します」(27歳/メーカー勤務)

軽いイメージがある「飲みに行こうよ」ですが、男性陣もわざわざ苦手な相手を飲みに誘うことはありません。

きちんと相手を選んでLINEを送っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.