恋愛情報『本当に彼のことが好き?「彼のスペックで判断しがちな女子」が陥りやすい3つのダメ恋愛』

2018年12月12日 10:45

本当に彼のことが好き?「彼のスペックで判断しがちな女子」が陥りやすい3つのダメ恋愛

お付き合いをするならできるだけ理想に近い男性が良いと思うのは当たり前のこと。

だけど相手にスペックを追い求めるばかり、妥協できなくなっていませんか?

そんな傾向があるとたちまちダメ恋愛に陥ってしまうことに……。

「彼のスペックで判断しがちな女子」が陥りやすい3つのダメ恋愛


相手がどんなことができるのかに期待するのではなく、どんなところが素敵なのかを見られる人こそ恋が成就するんです。

そこで今回は彼をスペックで判断してしまう女性が失敗しやすい恋愛について見ていきましょう。

■ 1、「好き」よりもスペック重視してしまう

「やっぱり高収入には食いつくでしょ!将来安泰で過ごしたいのは誰でも同じ。でもそこだけしか見ていないと、相手の性格やクセなど我慢できないことが多くなり別れるなんてことになる。」(20代女性/営業)

気になる異性ができたとき、その人のどこを見ていますか?もし相手の性格よりもできることや仕事に目がいってしまうのであれば要注意。

家柄が良いとか、学歴が輝かしいなんていうのも一般的に言うスペックに含まれるもの。

そういったところも重視している女性は、相手を一人の人間として見るというよりも「スペックに恋をしている」と言ってもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.