恋愛情報『男子は意外と見てる…!スキンケアが残念な女子の共通点3つ』

2018年11月23日 08:45

男子は意外と見てる…!スキンケアが残念な女子の共通点3つ

夏は暑さで化粧くずれが気になるし、冬は空気が乾燥していて、カサカサお肌に悩まされる…。

毎日そんな肌トラブルとたたかいながら、女性たちは自分のお肌ケアを欠かさないんですよね。

肌ケアは、いまや女性だけでなく、男性も注目するものとなりました。

ケア方法を間違えてしまうと「それって……」なんて嫌がられてしまう場合もあるんです。

そこで今回は、男性が嫌だな~と感じる女性のスキンケア方法について、ご紹介していきます。

そのスキンケア、大丈夫?


■ 1.毎日のメイクで疲れてる?くちびるの皮むけや縦じわ

男性たちは、女性の肌について意外と敏感。

「ニキビができている」とか「シミやクマが分かる」なんて言わないだけで、しっかりチェックしています。

そのような分かりやすいところは化粧でいくらでもカバーできますが、くちびるについてはノーマークな女性が多いよう。


くちびるの皮むけや縦しわ対策をしていない!なんて人もいるようです。

近年流行しているマットタイプのリップや、くちびるのうるおいを出すグロスなどは、じつはトラブルの原因になりやすいことを、ご存知でしたか?

マットリップは、ふつうの口紅にくらべて油分が少ないので乾燥しやすく、そこからトラブルに発展しやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.