恋愛情報『同棲中の彼と結婚したいなら絶対にしてはいけない3つのこと』

2018年11月26日 13:45

同棲中の彼と結婚したいなら絶対にしてはいけない3つのこと

彼とラブラブになって同棲すれば、やがて結婚を考えるはずです。

ですが、同棲中の彼と結婚を望むなら、絶対にやってはいけないことがあります。

同棲のすえに別れるか、それとも晴れて結婚となるか……。

そんな分かれ道を左右する3つのポイントをアドバイスします。

同棲中の彼と結ばれるための


■ 日常をないがしろにしたらダメ!

同棲をする前は、どちらかというと男性が女性を楽しませていたとしても、同棲をしたら、女性も男性を楽しませなくてはなりません。

男性にとって「家庭っていいな、ほっとするな」と感じる場所でないと、なかなか男性も結婚までは踏みきれないでしょう。

同棲したら、女性はついつい結婚したかのような気分になってしまいますが、男性にはあまりその意識がありません。

男性にとって、結婚は責任が増えることなので、彼女が一緒にいて便利だとは思っていても、「はやく結婚しないと」という積極的な考えにはならないものです。


そんな意識のちがいがある中で、こんなおだやかな日常がいいな、こんな時間が長く続けばいいな……と思わなければ、彼は結婚には踏みきりません。

それには、日々の生活をいいかげんにないがしろにするのではなく、彼の日常を楽しませられる女性でいることが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.