恋愛情報『意外と単純!? 男性が「この子優しいな」と思う瞬間とは?』

2018年11月23日 21:45

意外と単純!? 男性が「この子優しいな」と思う瞬間とは?

「好きな女性のタイプは?」と聞かれたとき、「優しい人」と答える男性は多いですよね。

でも彼らはどんな時に優しさを感じるのでしょうか。

そこで今回は「男性が『この子優しいな』と思う瞬間」についてご紹介します。

彼の本音


■ 1、飲食店での行動

・「お店でセルフのおしぼりや、ペーパーナプキンを俺の分まで持って来てくれたとき。男同士ではあまりしないので『優しいな』って思う」(28歳/営業)

・「ドリンクバーで俺のコップが空になったのを見て、『飲み物入れてくるけど、何が良い?』と聞いてくれた女子。周りをよく見ているんだなと思いました」(24歳/販売)

「こんな単純なことで優しさを感じるの!?」と思うかもしれませんが、日常に溢れるさりげない気遣いにグッとくるみたいです。

空いたお皿は下げる、飲み会ではグラスが空いている人に「何か飲む?」と声を掛ける、「嫌いな食べ物ってあるの?」と聞くなど……。

飲食店での行動って、意外と性格が出るのかもしれませんね。


■ 2、ハンカチやティッシュをサッと出してくれる

・「俺がくしゃみをしていたら、『これ使って』とティッシュをくれた。こういうのって地味に嬉しいんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.