恋愛情報『幸せな関係は二人で作る。長続きするカップルができているコト』

2018年11月22日 15:45

幸せな関係は二人で作る。長続きするカップルができているコト

あこがれだった相手と、やっと付き合えたのに。

まだまだ浅い関係なのか、愛情も感じられないし、相手のことも信用しきれない……。

そんな関係では、長く交際すること自体がむずかしいですよね?

交際が長く続くカップルは、しっかりと、関係性を深めています。

そこで今回は「長く続くカップルができているコト」についてご紹介したいと思います。

長続きカップル


■ 減点法ではなく加点法でみる

「ここがダメ」「彼のここがイケてない」と、相手を減点法でみてしまう人もいるでしょうが、それっていずれはゼロになってしまいますよね?

ゼロに近づくのと比例して、愛する気持ちも減っていくでしょう……。

そうなれば、別れは必然。

関係性を深められるカップルは、相手を減点法ではなく、加点法でみています。

交際期間が長くなれば、相手の欠点も見えてくるもの。


けど、もし欠点をひとつ見つけてしまったのなら、良い点をふたつ見つけてマイナスにしなければ、冷めることってそうないと思うのです。

「優柔不断なところがイヤ!」ではなく、「でもすごく優しい」「いつも気づかってくれる」……といった感じに。

彼と関係を深めたいのなら、欠点ばかりを指摘するのではなく、良い点も見つけてほめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.