恋愛情報『おうちデートでほっこり。彼に好かれるお部屋とおもてなしのコツ』

2018年11月24日 09:45

おうちデートでほっこり。彼に好かれるお部屋とおもてなしのコツ

もうすぐ12月。だんだんと寒くなって、おうちデートも多くなってくるのではないでしょうか?

おうちに彼を招くとき、彼がくる前に部屋が片付いているか、水周りがキレイかどうかなどは、きっとどの女子でもチェックして掃除するでしょう。

そこで今回は、掃除以外の「彼氏に好感を持たれるお部屋やおもてなしのコツ」について、さらりとご紹介したいと思います。

男子も、意外としっかり部屋をチェックしていたりしますよ。

好感を持たれるお部屋やおもてなしのコツ


■ 玄関を開けたときの香りで、部屋の印象が決まる

片付けや水まわりチェックもそうですが、香りにも気をつけたいところ。

玄関を開けたとき、昨日おうちで女子会で食べた焼肉の香りが漂っていたり、はたまた湿気なのかカビくさかったりしたら、彼氏も『え?なんかにおう……』と引いてしまいます。

部屋のにおいがちょっとヤバイかも……ってときは、彼がくる前に換気を十分に!

ルームフレグランスを玄関に置くだけでも、とびらを開けた瞬間に、ふわっといい香りがして好印象になりますから。

もし時間があるなら、カーテンを洗うのもいいと思います。


カーテンって結構、においがつきますからね。

洗えるカーテンなら、洗っておくのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.