恋愛情報『わずかなチャンスも無駄にしない!取引先の人を好きになったときの対処法』

2018年11月24日 13:45

わずかなチャンスも無駄にしない!取引先の人を好きになったときの対処法

取引先の人を好きになってしまった。

その場合、相手は同じ会社の人ではないので、距離感もはかりづらいもの。

なかなか親しくなれないという悩みをもつ人も、少なくありません。

そこで今回は、取引先の人を好きになってしまったときの対処法について、体験談を織り交ぜながらご紹介していきます。

経験者の女性たちは、どのようにして対処しているのでしょうか。

取引先の人を好きになったときの対処法


■ いつも笑顔であいさつをして自分の存在をアピールする

毎日顔を合わすことができない中で、どんなふうに自分をアピールできるかが、取引先の人との恋を成就させるポイント。

コミュニケーションの基本となる“あいさつ”で、自分の存在を上手にアピールしましょう。

「今のカレは、取引先で知り合った人。


私が先に好きになったのですが、最初はとにかく笑顔であいさつを交わしていました。

“笑顔”の印象を相手に与えることで、自分の存在をアピール。

“笑顔のステキな人”というイメージを持ってもらうだけで、“仕事”というぶ厚い壁を少しずつ、薄くしていくことができました」(28歳女性/メーカー営業)

「好き」という感情をもっていても、公私混同はできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.