恋愛情報『不倫にサヨナラ…幸せになるための別れ方3選』

2018年11月24日 08:45

不倫にサヨナラ…幸せになるための別れ方3選

ワッと燃え上がる一方で、どちらも幸せになることができない不倫。相手のことをどれだけ好きでいても、基本的にその不倫が成就することはありません。

自分の幸せを考えるなら、不倫相手とは別れるのが一番。そこで今回は、不倫相手とキレイさっぱり分かれる方法についてご紹介します。

不倫


■ 自然にフェードアウトしていく

別れ話をあえてしないというのは、不倫ならではの別れ方。特殊な関係だからこそ、別れ話をしないというのも、ひとつの方法です。

「不倫相手とは職場が同じだったので、別れ話を持ち出したところで毎日顔を合わしてしまう状況でした。相手とギクシャクしたくないけれど、不倫ももうやめたかったので、自然とフェードアウトする方法を選択。


正式な別れ話はしないまま、2人きりで会ったり肉体関係を持つことをやめていきました。3ヶ月ほど経つころには、お互いに干渉しあうこともなくなり、きれいに別れが成立。

別れを切り出すことがないので、無駄に苦しんだり辛くなったりすることもありませんでした」(30歳女性/銀行員)

別れ話をしてしまうと、話を切り出した自分まで辛くなってしまうことも。自然にフェードアウトという方法は、自分にも相手にもやさしい別れ方かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.