恋愛情報『こんな子なら付き合ってみたいかも…男性が職場の女子を意識した瞬間』

2018年11月22日 18:45

こんな子なら付き合ってみたいかも…男性が職場の女子を意識した瞬間

「男性は社会性を重視する」と、よく言われます。

それだけに、社内恋愛を敬遠したり、職場の女子をあえて意識しないようにしている男性も多いようです。
とはいえ、それでも職場の女子を急に「いいな!」と思うシーンがあるようです。

「こんな子だったら付き合ってみたいな」そう思わせる言動とは?

男子が職場で女子を意識した瞬間


■ プライベートの電話での方言

「同僚の女子が、昼休みの廊下で電話しているところに遭遇しました。

僕には会釈して、そうしながらも関西っぽい方言で話してたのがチラッと聞こえたんです。

彼女はいつも電話応対が完璧で、標準語を話しているところしか見たことがないので、素の一面を見た感じ。意外と甘えん坊っぽいしゃべり方だったのもギャップを感じましたね」(30歳・男性)

方言好きの男性は多いですよね。さらに、普段は完璧に標準語を操る女子がふと見せた一面のギャップが効いたようです。

方言含めて、オンオフの区別をしっかりつけている女子の素の顔は、男性の興味をそそるでしょう。「酔った時にわざとらしく方言を出す」ようなあざとさではこうはいかないかもしれません。

■ 意外と気さくだと分かった

「仕事ができて美人だけど『愛想がない』『ドライ』で有名な先輩女子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.