恋愛情報『こんな子なら付き合ってみたいかも…男性が職場の女子を意識した瞬間』

2018年11月22日 18:45

こんな子なら付き合ってみたいかも…男性が職場の女子を意識した瞬間

確かにきれいだけど、仕事以外では打ち解けてくれなそうな雰囲気だったので、女子としては興味を持ったことがありませんでした。

でも、先輩が以前いた支店から、僕の同期が研修で来た日は、そいつとはめちゃめちゃ笑顔で話してるんです。

同期も『あの人気さくだよ』と言うし、『もしかして人見知りが激しいだけ……?』と思ったら、急に可愛く見えてきちゃいましたね」(27歳・男性)

美人で可愛ければ、それだけで興味を持たれるわけではありません。職場ならなおさらです。

「話しかけにくいな」と思われるだけで、一気に恋愛対象外になってしまうことも。それだけに、実は気さくで話しやすそう、なんてギャップを見ると、急に意識してしまうこともあるのだそう。

「普段は見せない顔があるんだ」と思われることは、意識される大きなきっかけになるようです。

■ 礼儀正しさを知った

「後輩女子に、お客さん用の手土産を買っておいてくれるよう頼んだら、紙袋が一枚余分にもらってありました。
『女ってマジ紙袋好きだよな(笑)』なんて思ってたんですが、客先についたら後輩が、持ち歩いてた紙袋から、その新品の紙袋に手土産を入れ替えたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.