恋愛情報『キレイだけど恋愛対象外!なんか萌えない「色気のなさ」とは』

2018年11月27日 19:45

キレイだけど恋愛対象外!なんか萌えない「色気のなさ」とは

キレイなのに彼ができない人の大きな特徴が「色気がないこと」

本当の性質はどうであれ、ビジュアルは十分にキレイ。

それなのに、男に「なんか乾いた雰囲気」「一緒にいても女を感じない」と思わせてしまう理由ってなんでしょう?

今回は、その理由を考えてみたいと思います。

恋愛対象に入りにくい「色気のなさ」


■ 会話の間をつくらない

「自分のことを早く知ってもらいたい」「沈黙が怖い」という焦りや、

好きな彼と話すうれしさからテンションが上がってしまう、はたまた基本的に聞き役が苦手……

など、理由はさまざまですが、男性と話すとやたら口数が多くなってしまう人がいます。

はっと気がつけば、彼は相槌しか打ってない、なんてことも。

よく話す女子は楽しげに見えますが、女子として色気があるかは……ちょっと微妙。

「こっちから話題をふらなくてもしゃべってくれてラクだな」とは思われても「ドキドキする」存在にはなりにくいです。

しゃべりすぎてしまう人は、彼との会話がとぎれたとき「あ、何か話さなきゃ」とそわそわして、沈黙を埋めることに必死になりがち。

でも、実際には会話が途切れたときに、ふたりの空気が変わったり、距離が縮まることも多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.