恋愛情報『付き合って失敗かも…と思われてしまう女性の特徴3つ』

2018年11月28日 19:45

付き合って失敗かも…と思われてしまう女性の特徴3つ

■ 見かけ倒しの清潔感

キレイに塗られたネイルやツヤツヤのヘアなど、先端まで手入れするのは女性にとって鎧といっしょ。

清潔感や女性らしさに惹きつけられる男性は少なくないですが、実のところ鎧を脱いだら見かけ倒しだった!という女性は多いにいます。

「お付き合いしてから始めて招かれた彼女の部屋がゴミ屋敷状態だった」とか、気がゆるんだ彼女のネイルがはげていたとか、服がシワシワだったとか……

などなど、男性ががっかりしてしまうのはしかたないけれど、女性だって怠けたいときはあるし、いつもキレイにしてるのは大変なんですよね。

【対策】

彼に会うときだけ、外に出るときだけ気合入れてキレイに……というのがまず間違いです。

身だしなみは完璧にしたいと思うのは当然ですが、身についていないとつらくなるだけ。

気合入れるときだけでなく、キレイをディフォルト状態にしないと意味がありません。

キレイをデフォルトにするにはまず、部屋をキレイにすることが大切です。

そのためには、友達を頻繁に部屋に呼んでみましょう。
誰かが遊びにくると思ったら、「掃除しなきゃ!」という気持ちが湧いてくるはずです。

部屋がキレイになると気持ちに余裕も生まれ、身だしなみにもよい影響が与えられますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.