恋愛情報『彼との関係がうまくいく!魔法の言葉4選』

2019年3月7日 17:31

彼との関係がうまくいく!魔法の言葉4選

彼といつまでもいい関係でいたい。そう思ったら日ごろから使っている言葉に注意しましょう。

お互いに仲良くなっても、相手を思う気持ちや感謝を表す言葉を日ごろから使っていると、2人の信頼関係はますます深まります。

いい言葉は積極的に使うことで、相手に肯定感を与えます。人は肯定されると自信につながるので、2人の間も安定した関係が長続きします。

ここでは、「ありがとう」や「ごめんね」をさらにランクアップした魔法の言葉について紹介します。

彼との関係がうまくいく!魔法の言葉4選


■ 勝手ばかり言って申し訳ないんだけど

何か彼にお願いするときは、この言葉は効果的です。

「勝手ばかり言って申し訳ないんだけど」というこの言葉は、かなりへり下った言葉なので、用件の前にこんなへりくだった言葉を使うことで相手も断りづらくなっちゃいますね。


勝手ばかりという言葉には、あなたに甘えてばかりでそれを悪いと思っているというニュアンスが含まれるので、使い慣れておくととても便利な言葉でもあります。

それなのに、その後に続けて言いたいことは言ってしまう言葉でもあるので、「ずるい」言葉でもありますね。

■ いつもフォローしてくれてありがとう

いつもいつも感謝しているけれど、ついついいつものことだと感謝の気持ちを口に出すのを忘れがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.