恋愛情報『ギャップがいい!男子がときめく眼鏡女子3選』

2018年12月4日 07:45

ギャップがいい!男子がときめく眼鏡女子3選

ちょっぴりイメチェンしたい……そんなときは眼鏡のオンオフでイメチェンしてみては?

あわよくば男性がギャップ萌えするかも。

■ 目元の印象が変わると、ドキッ。

「つり目の印象がある女の子とデートした時、丸みのある眼鏡をかけてきたからか、いつもよりやさしい雰囲気に見えました。普段とのギャップには、ドキッとします。」(27歳/SE)

つり目がちな女性は、丸みのあるフレームを選ぶと、やわらかい印象がプラスされますよ。

逆にたれ目の女性は角のあるデザインで、黒やシルバーなどの濃い色を選ぶと、いつもよりシャープでクールな雰囲気になるでしょう。

目の印象はメイクでも変えることができますが、眼鏡をかけることでさらにギャップを生み出すことも可能です!

■ これはなし!男性ウケの悪い眼鏡女子は?

「真っ赤なカラー・逆三角形のフレームの眼鏡は、『ザ・教育ママ』みたいなイメージになっちゃう。知的というよりそっちのイメージが先行して、あまり素敵だと思えないです……」(23歳/営業職)

大きすぎる眼鏡や派手すぎるカラー、あまりに奇抜なデザインのものも、「女性らしい」とは感じてもらえないみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.