恋愛情報『プライドの高い女と認定されないための3箇条』

2019年1月13日 15:45

プライドの高い女と認定されないための3箇条

他人が良いことをしたり、優れた点を見つけた時に迷わず褒めたりすることは自分のプライドとは関係ないのにも関わらずです。

自分以外の人を尊重する姿勢は素晴らしいもの。感謝の気持ちを持ち、無駄に高いプライドなんて捨ててしまいましょう。

■ 弱音や悩みを打ち明ける

プライドの高い女性は、自分を強く見せたいがために弱音を吐いたり、悩みを打ち明けたりするのが苦手です。

そうした悩みを一人で抱えるなんて、ストレスで押しつぶされてしまいますよね。そんなプライドなんて捨てるべきです。

人は頼られると嬉しくなります。手助けできることは喜びです。相談した人との間に信頼関係が生まれて、支え合うことができるようになります。

弱みを見せる


プライドの高さゆえ、大切な友だちや仲間を得られないのなら、意味ありませんよね。■ まとめ

物事にこだわりすぎると、人との関係が難しくなるもの。プライドは“こだわり”とも言い換えることができるでしょう。

プライド(こだわり)を持つのは悪いことではありません。ただ、むやみやたらに振りかざすものではありません。

プライドの高い女性が付き合いにくいと思われるのは、振りかざされたプライドで傷つけられるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.