恋愛情報『実はやりがち?アラサー女子の恋愛NG集』

2018年12月1日 13:45

実はやりがち?アラサー女子の恋愛NG集

アラサーともなると、ある程度お仕事での経歴もできていろいろなことを任され始める頃。

趣味もあって毎日充実した毎日を過ごしているなんて人もいることでしょう。

あとは恋愛だけなんて女性、筆者の周りに結構います。焦ってアプローチを仕掛けても男性の反応はいまいち。

もしかしたらそれ、男性受けのよくない行動をしてしまっているのかもしれません。

恋愛NG


■ 1:いつまでも受け身

アラサーともなると、ある程度恋愛経験もあることでしょう。

それは男性も同じ。学生のころのようなまっすぐで初々しい恋愛ではなく、相手の性格などをしっかりと確かめて余裕のある接し方をしてきたりします。


だからこそ、女性が受け身のままではなかなか関係が進展しないこともありますし、積極的な女性が現れるとそちらへ男性が流されていってしまうこともあります。

素敵な人だと思ったらすぐに行動にうつすくらいでちょうどよいのかもしれません。

■ 2:飲み会慣れした手際のよさ

当たり前のことですが、アラサー女性は20代前半の女性よりも人生経験が豊富。

特にお仕事での経験は全然違うことでしょう。しかし、それがかえってかしこまった雰囲気を醸し出す原因ともなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.