恋愛情報『本気で思っているからこそ。男性が彼女についた「優しい嘘」』

2018年12月2日 20:45

本気で思っているからこそ。男性が彼女についた「優しい嘘」

男性は本気で好きだからこそ、彼女に対してちょっとしたつまらない嘘をついてしまうこともあります。

見栄を張ったり、カッコをつけたり、心配させないようにしたり……。

さまざまな思いが働くことで、ついつい嘘にをついてしまうのでしょう。

そこで今回は、男性が彼女に「つい言ってしまった嘘」を紹介します。

男性が彼女についた「優しい嘘」


■ 「仕事はすごく順調だよ」

男性にとっては「仕事」は自分のアイデンティティそのものであり、自分の存在価値を示すようなものでもあります。

だからこそ、いつでも「仕事は順調にうまくいっている」という感じに見せようとすることも。

じつは仕事であまりいい結果を出せていなかったり、伸び悩みを感じているようなときでも、そんな姿をあからさまに見せようとはしないはず。

特に彼女に対しては、「心配をさせたくない」とか「頼りにされたい」という思いも強く働くので、嘘でも順風満帆アピールをしてしまうのでしょう。


■ 「それ、俺も気になってた」

彼女との仲を深めるために、または彼女に嫌われないようにするために、男性は無理に彼女に合わせたりすることもあります。

たとえば「あのお店に行ってみたいんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.