恋愛情報『愛される彼女の秘訣!彼のコンプレックスを「自信に変える」ひとこと』

2018年12月1日 19:45

愛される彼女の秘訣!彼のコンプレックスを「自信に変える」ひとこと

自分が「コンプレックス」に感じている部分でも、何気ないひとことによって救われたり、自信に変えたりできることもあります。

彼女からそんなやさしいひとことを投げかけられたら、男性も「この子はぜったいに大事にする」と本気で思うことでしょう。

そこで今回は、彼のコンプレックスを「自信に変える」ひとことを紹介します。

彼のコンプレックスを「自信に変える」ひとこと


■ 「そういうところが私は好き」

彼氏がコンプレックスに感じている部分を、あえて「好き」だと言ってあげるのは、まさに特効薬。

自分ではダメだと思っていても、そこをいいと言ってくれる人がいたら、考え方もすこしずつ変わってくるかも。

たとえば、人付き合いが苦手で、世渡り下手になやんでいる彼氏に「そういう純粋なところが私は好きだよ」なんて言ってあげると、自分をこれまでとちがった見方でとらえます。

それによって、いままで抱いていた固定概念をこわせるキッカケになる可能性だってありますよ。

■ 「そのままでいいって」

「俺は足がみじかいからな」とか「ヒゲが濃いのが悩みなんだ」なんて彼氏が言ったときには、受け入れてあげることも大事。


「そのままでいいって」とか「何の問題もないけどな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.