恋愛情報『大好きな人と職場恋愛を始める前に注意したいこと』

2018年12月1日 08:45

大好きな人と職場恋愛を始める前に注意したいこと

恋は、いつどんなタイミングではじまるかわかりません。

自分が勤める会社で、晴れて好きな人と付き合うことになった――。

そんな縁があっても、けっして不思議ではないでしょう。

でも、職場恋愛はまわりの目が気になりますし、うまくいかなくなった場合がこわいですよね。

それでもお互いに、相手と付き合いたい気持ちがある……。

今回はそんなカップルに向けて、職場恋愛の注意点を挙げてみましたのでご紹介します。

大好きな人と職場恋愛を始める前に注意したいこと


■ 仕事は仕事。切り替えを大切に

当たり前ですが、会社は仕事をする場所です。


休憩中の時間をのぞいて、あたえられた自分の仕事は、きちんとこなすべきですよね。

たとえ恋人が先輩、後輩、部下、上司であっても、それは変わりません。

それこそ、あなたの付き合っている相手が先輩、上司だったら、指導としてあなたを叱ったり、注意したりすることもあるでしょう。

相手のことが好きだからこそ、注意をされたら落ち込んだり、素直にアドバイスを受け入れられないかもしれません。

でも、注意されるのは仕事ができていないときや、「もっと成長してほしい」という思いから言われるのであって、このあたりは職場恋愛をする以上、割り切るしかないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.