恋愛情報『初めての方に!職場恋愛のメリットとデメリット』

2018年12月5日 08:45

初めての方に!職場恋愛のメリットとデメリット

はじめての職場恋愛に不安を抱き、とまどってはいませんか?

職場で好きな人ができると仕事がやりづらくなったり、一緒に働いて気まずい思いをする場面が、多々あると思います。

また、仕事がうまくいっていないと、プライベートの付き合いもうまくいかないのでは……と、不安になることもあるでしょう。

今回は、はじめての職場恋愛の女性に向けた、職場恋愛のメリット・デメリットをご紹介します。

初めての方に!職場恋愛のメリットとデメリット


■ デメリット:仕事がしづらくなる

好きな人が職場にいるため「仕事がしづらい」と感じることが多々あるかもしれません。

相手との関係が、上司と部下や先輩と後輩なら、なおさらです。

職場恋愛を禁止されていないとしても、好きな人が職場にいるとどうしても目がいってしまい、思うように仕事ができないことも……。

相手のタイプや性格によっては、恋人相手だからこそ、あえてそっけない態度を取ることもあるでしょう。

それは恋人が同じ職場にいることで、どんな態度を取ったらいいのかわからない。


周りに迷惑をかけないための、カモフラージュの場合もあるでしょうか。

■ デメリット:最悪、辞めなければいけない

こうなってくると、ますます仕事がやりづらいと感じたり、相手の愛を疑ってしまうこともあるため、付き合っている身としては辛くなってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.