恋愛情報『知っておいて!男性が「恋人」と「結婚相手」に求める違いとは』

2018年12月4日 21:45

知っておいて!男性が「恋人」と「結婚相手」に求める違いとは

男性は女性とは違い、必ずしも「恋愛」の延長線上に「結婚」を考えているとは限りません。

なので、彼女に求めることと、結婚相手に求めることは、実は全く違っていたりもするのです。

そこで今回は、男性が「恋人」と「結婚相手」に求める違いを紹介します。

安心感


■ どこにも行かないような「安心感」

恋愛においてはドキドキ感や刺激は大事なものですし、そこに心を奪われたり揺さぶられたりもするもの。

でも、結婚となると、恋愛感情などよりも生活や家庭といったものが重要視されるように……。

ドキドキ感は不安要素にもなります。

なので、刺激は少なかったとしても、どこにも行かないような一途さや安心感のある女性を、男性は最終的なパートナーには選ぶことでしょう。

彼氏との結婚を意識し始めたのなら、駆け引きをしたり、嫉妬心をあおるような行動を取ったりするのはやめましょう。


安心や癒しを与えられる存在になることを目指した方がいいですよ。

■ 最低限の「一般常識」

世間知らずであまり一般常識がなかったり、天然度合いが強かったりしても、彼女だったら可愛らしく感じたりもするでしょう。

ただ、結婚相手となると、ちょっと話は変わってきてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.