恋愛情報『出来心だと思うのは甘い!男の浮気が本気になる4つのパターン』

2018年12月6日 18:45

出来心だと思うのは甘い!男の浮気が本気になる4つのパターン

大好きなカレにまさかの「女性の影」。

それだけでもショックですが、どの程度深入りしているかによっても心のダメージが違ってくるはずです。

今回は、ちょっとした出来心、では済まされない、「男の浮気が本気になる4つのパターン」を紹介したいと思います。

浮気が本気になるパターン


■ ①カレが今よりも自分らしくいられる

あなたといるよりも浮気相手の女性といる方が「もっと自分らしくいられるな」とカレが感じている場合、その浮気は本気の恋に発展する恐れがあります。

自分らしくいられる、とは、自分の心の声に正直でいられることです。ストレスがある環境だと、心はストレス対策でせわしなくなり、自分が本当にやりたいことや感じたい感情などを気づきにくくさせます。

ノーストレスでやりたいようにやれる、という居心地の良さを与えてくれる女性は男性にとって女神のような女性と言えます。

普段から、自己主張の押しつけや束縛など、カレが息苦しくなる行動を取らないよう注意しましょう。


■ ②カレのビジネスパートナーになりうる

浮気相手の女性がカレのビジネスパートナーになりうるケースも要注意です。

たとえば、カレが進めたいプロジェクトに相手女性も関わっていて、良いコンビとして一緒に仕事をしている、といった状況です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.