恋愛情報『確実に嫌われる!「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動』

2018年12月15日 19:45

確実に嫌われる!「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動

これからの時期は、忘年会や新年会に参加することも多くなってくるでしょう。

そこで失態をさらしてしまうと、恋愛だけでなく、仕事にも悪影響を及ぼしたりするかもしれません。

そこで今回は「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動を紹介します。

「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動


■ 「無礼講」にも程がある

忘年会や新年会はいつもの飲み会とは雰囲気もちがい、「無礼講」なムードもやや強かったりもします。

とはいえ、当然ですが限度はありますし、無礼講という言葉に甘えてやりたい放題やってしまうと、まちがいなく多くの人たちに迷惑をかけることになるでしょう。

調子にのって、上司や同僚に対するまったく笑えない悪口を言い出したり、急に不満を爆発させて泣き出したりしたら、場の空気が最悪なものになるだけ。

もしその場に思いを寄せる彼がいた場合、悪い印象を与えてしまいます。

忘年会では一年間の不満が出やすかったりもするので、自分で歯止めがきかなくなるまで酔わないようにしてくださいね。


■ 「変なコール」を連発する

忘年会や新年会は、いつもはあまり飲みに参加しないような人も顔を出すので、かなりたくさんの人が集まるもの。

そうなると、ついついテンションも上がり、いろんな人にお酒を飲ませようとしたりもするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.