恋愛情報『確実に嫌われる!「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動』

2018年12月15日 19:45

確実に嫌われる!「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動

ただ、そのときにイッキ飲みをさせようとしたり、変なイッキコールを連発して叫んだりするのは、絶対にやってはいけない最悪の行為。

いくら場を盛り上げるためとはいえ、大の大人がやることではありません。

彼のあたたかな気持ちだけでなく、仕事上の信用だって失いかねない危険性もありますよ。

■ 後輩に「説教」をはじめる

お酒が入ると、後輩などについ説教をしたくなってしまうというような女性もいるかもしれません。

でも、忘年会や新年会などの「パーッと楽しく飲もう」という雰囲気の飲み会では、やはりやるべきではありません。

しかも、会社の人たちがたくさんいる前で説教をされたりしたら、後輩としては立ち直れなくなるくらいのショックを受けるかも。

本当に注意したい部分があるのであれば、忘年会や新年会ではなく、ふたりで食事したときなどにしましょう。

■ 「ビンゴ」に本気になりすぎる
豪華な景品が当たるビンゴやゲーム大会というのは、忘年会や新年会の楽しみのひとつ。


ただ、あくまでもみんなでワイワイ楽しむ催しものなので、そこで本気になってガツガツしまくったりしたら、確実にみんなから引かれるだけ。

負けるように後輩に圧力をかけたり、自分のほしかった景品を当てた人につめたく接したり、「それゆずってほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.