恋愛情報『同級生カップル必見!お互いに緊張しないデートをする方法とは』

2018年12月10日 16:45

同級生カップル必見!お互いに緊張しないデートをする方法とは

まだ付き合って日が浅いと、デートをするにも緊張しますよね。

特に恋愛経験が少ないと、何を話したら良いのかわからず、沈黙ばかりが続いてしまうことも……。

結果いつの間にか自然消滅になってしまうことも少なくありません。

そこで今回は「緊張しないデートをする方法」についてご紹介します。

緊張しないデート方法


■ 1、一緒に登下校からはじめよう

・「学校帰りにサクッと一緒に帰るくらいのほうが、自然体でいられて楽しめると思う」(25歳/事務)

デートって1日のプランを立てないといけないので、意外とハードルが高いんですよね。

丸1日一緒にいた結果、「思ったより楽しくなかった」「彼とは合わない気がした」と感じてしまうことも……。

まずは気軽に実行できる、登下校デートからはじめてみましょう。

話しているうちに無理なくお互いを知ることができるので、ごく自然に仲を深められるはずです。


■ 2、グループデートをする

・「学生の頃、初カレとふたりきりでデートしたんだけれど、緊張で何も話せませんでした。沈黙が気まずすぎて、だんだん会うのも負担になってきて……。そんなときに友達からグループデートに誘われたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.