恋愛情報『実はあの子性格悪いんだな…男子が女子の計算高さを感じた瞬間』

2018年12月7日 17:45

実はあの子性格悪いんだな…男子が女子の計算高さを感じた瞬間

人間なのですから「好きな人に良く思われたい」「私の方がかわいい」と言う感情が生まれて当たり前。多少はズルいことも考えてしまうもの。

しかしその計算高さがにじみ出ていると、男性から「性格が悪いんだな」と思われてしまうかも。

そこで今回は「女子の計算高さを感じた瞬間」について、リサーチしてみました。

計算高さ


■ 1、彼氏がいないフリをして……

・「フリーのふりをして、高学歴男子と合コンをしまくっている女友達がいます。本人いわく、『彼氏よりスペックの高い人がいたら乗り換えたい』らしいのですが……。計算高いなって思っちゃいました」(21歳/大学生)

・「バイトとうそをついて、彼女が俺の友達と遊んでいたこと。清楚系女子だと思っていたからこそ、裏切られたときの衝撃は大きかったです」(20歳/大学生)

「少しでも条件が良い男子と付き合いたい」と思うのは、ごく普通の心理かもしれません。

でも彼氏のことを考えると、この行動ってかなり薄情ですよね。

隠れて合コン三昧……はロクなことにならないので、やめておきましょうね。

■ 2、友達を顔で判断する

・「女友達が『引き立て役にしたいから、自分よりかわいい子とは遊ばない』と言っているのを聞いてしまって、女の世界怖っ!って思った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.