恋愛情報『焦らず、ゆっくりと。元カレへの依存から抜け出す方法』

2018年12月10日 10:45

焦らず、ゆっくりと。元カレへの依存から抜け出す方法

突然彼からフラれてしまうと、気持ちの整理もつかなくなってしまいます。

そのため、別れたあとも元カレを忘れられず、苦しい思いをしているひともいるのではないでしょうか。

そこで今回は「元カレへの依存から抜け出す方法」についてご紹介します。

焦らず、ゆっくりと。元カレへの依存から抜け出す方法


■ 1.友達と遠くへでかける

「何ヶ月も元カレを引きずっている私を見かねて、友達が海外旅行を計画してくれたんです。

当日までは乗り気じゃなかったんだけれど、いざ行くと思っていたより楽しくて!

日本に帰ってくる頃には、元カレなんてわりとどうでもよくなっていました(笑)」(26歳/一般事務)

ずっと家にいると、心までふさぎ込んでしまいます。

かといってひとりで外にでかけても、元カレが浮かんできてしまいますよね。

まずは話し相手になってくれる友達と、遠くへでかけてみましょう。


いままで行ったことのない土地での食べ歩きやショッピングでリフレッシュできますよ。

体もほどよく疲れるので、夜も寝つきが良くなるはず。

また自分の知らなかった世界を知ることで、元カレを断ち切るきっかけになるかもしれません。

■ 2.SNSは見ない、連絡もしない

「元カレのSNSを見ては、落ち込んでいた時期があって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.