恋愛情報『彼女がいる人を好きになったら…振り向いてもらうための気づかい』

2018年12月6日 17:45

彼女がいる人を好きになったら…振り向いてもらうための気づかい

好きな人に彼女がいる。

そんな状況はつらいだけでなく、自分本位に動いてしまったり、気持ちが空回りしがち。

彼の一番になるためには、どんな気づかいが必要でしょうか。

ここでは体験談をふまえ、3つの大事な気づかいについて紹介していきます。

彼女がいる人を好きになったら…振り向いてもらうための気づかい


■ 1.焦らずゆっくりと自分を見つめ直す

彼に彼女がいるとわかったら、どうしても気持ちが抑えられなくなりがち。

悲しくなってうちひしがれる人もいれば、焦って必死にアピールしようとする人もいるでしょう。

でも焦ってしまっては、彼が引いてしまうのはまちがいありません。

一番になるどころか距離を置かれてしまうかも……。


もし、焦ってしまいがちなときこそ自分を見つめ直してみましょう。

「早く綺麗にならないと……とか、お金を貯めないと……とか焦って、結局なにからはじめていいかわからなくなった時期がありました。

でも友達に話して、優先順位をつけながら、自分の良いところを磨くようにしました。

心を落ち着かせることができて、ちょっと道から外れた恋かもしれないけれど、自分の気持ちを大事に恋愛ができました」(20代女性・会社員)

外見でも内面でも構いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.