恋愛情報『俺は便利屋じゃない!男性がイラっとするLINEって?』

2018年12月15日 20:45

俺は便利屋じゃない!男性がイラっとするLINEって?

気軽に送れるからこそ、つい余計なことまで言いがちなLINE。

あなたのそのひとことが、彼を不快にさせているかもしれません……。

今回は「男性がイラっとしてしまうLINE」についてご紹介します。

俺は便利屋じゃない!男性がイラっとするLINEって?


■ 1、返信の催促

「ちょっと返信が遅いだけで『既読スルー?』と来たとき。

こっちは用事の合間に返事していて、そこまでスマホばかり見ていられないので……。正直、イラっとしました」(25歳/IT)

ついやってしまいがちなコチラ。

とつぜん返事がなくなって「なにかマズイこと送っちゃったかな……?」と不安になる気持ちもわかりますが、

彼は仕事やべつの用があるかもしれません。

相手の事情がわからないのに、むやみに返信を催促してしまうと、相手の都合を考えられない人だ、と思われてしまいかねません。


ずっと返事がこないようであれば、内容をリセットして、再度LINEを送ったほうが良さそうです。

■ 2、お願いごとのときだけ

「『合コンをしたい』『男を紹介してほしい』など、お願いの時だけLINEをしてくる子がいます。都合よく利用してくる感じに、腹が立ちますね」(28歳/商社)

「滅多にやり取りをしない女子からLINEがきたので、何だろうと思ったらゲームのお誘いだったとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.