恋愛情報『初デートで彼の性格が見えるかも!チェックしておきたい項目・3選』

2018年12月3日 21:45

初デートで彼の性格が見えるかも!チェックしておきたい項目・3選

初デートって緊張しているからか、あっという間に終わってしまいますよね。

でもはじめてだからこそ、先入観なく彼を知れる良い機会でもあります。

そこで今回は「初デートでチェックしておきたい項目」についてご紹介します。

初デートで彼の性格が見えるかも!チェックしておきたい項目・3選


■ 1、 細かいところに気を使うタイプか

・「初デートは映画だったのですが、『ポップコーンいる?』『トイレ行っとく?』など、彼のほうから気を使ってくれました。なかなか自分からは言い出せないタイプなので、すごく助かりましたね」(25歳/女性/一般事務)

初デートから細かいところに気を使ってくれる男子は、マメなタイプといえるでしょう。そのため付き合ってからも、率先して行動してくれる傾向にあるみたい。ただし女慣れしているだけの可能性もあるので、彼の言動にも注意するべき。

逆に彼が些細なことに気付かないタイプだからといって、幻滅するのは早いかも。
気遣いベタな男性ほど、大らかな性格の場合もあります。

お付き合いするのか白黒つけるのではなく、初デートではあくまで彼がどちらのタイプなのか、チェックしておきましょう。

■ 2、 恋愛観については軽く聞くべし

・「付き合う前に男性とデートをしたのですが、『○○さんって束縛するほうですか~?』と軽く聞いてみた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.