恋愛情報『ホメ過ぎ注意!彼をいい気にさせてしまうNGワード3選』

2018年12月8日 15:45

ホメ過ぎ注意!彼をいい気にさせてしまうNGワード3選

好きだからこそ、ついつい彼に対して過剰なホメ言葉をかけてしまうことがありませんか?

適度なホメは、人間関係の潤滑油として有効です。

でも、いい気にさせてしまったがゆえにダメ彼氏になってしまう、要注意ワードも……。

どのような言葉が彼をいい気にさせてしまうのかを検証してみました。

ホメ過ぎ注意!彼をいい気にさせてしまうNGワード3選


■ 「大丈夫」「平気だよ」「なんでも許してあげる」

恋愛が盛り上がってラブラブなら、彼のどんなところもゆるせてしまうでしょう。

オナラやゲップだって、好きという気持ちが勝ると、かわいく思えてしまうことも。

下品なことも、失礼なことも「大丈夫」「平気」とスルーし、あげくの果てに「○○君のすることならなんだってゆるしちゃう」という言葉が出てしまうようになったら、いよいよオシマイです。

いくら彼にぞっこんでも、そんなことを口走ってはいけません。

「なんでもゆるせるなんて……浮気もOKってことか!」と、かなり都合の良い考えをする男性も、なかにはいます。


お付き合いして3ヶ月くらいまでは、ついついこんな軽はずみな言葉を発しやすいですが、そこはぐっとガマン!

あまり浮つきすぎないよう、自分でブレーキをかけることも意識しておいてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.