恋愛情報『勝手なオーダーはNG!「残念男」あるある「メニューを見せてくれない男」』

2018年12月14日 13:45

勝手なオーダーはNG!「残念男」あるある「メニューを見せてくれない男」

見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性。

いったい何が問題なのでしょうか。「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説します。

今回は「メニューを見せてくれない男」の心理について。男性女性それぞれの意見から対策を掘り下げます。

残念な男


■ デートにおける「メニューを見せてくれない男」なぜ女性はイヤなのか

「メニューを見て自分で選びたいのに、その楽しみを奪われている感じがするから」(27歳/ヨガ講師)

「女性にメニュー渡さない男って『高いものを頼まれたくないのかな』っていうみみっちい理由を想像してしまいます」(32歳/飲食店勤務)

「『チャーハンと餃子でいい?』と聞かれるならまだしも『チャーハンと餃子でいいよね』と有無を言わさない言い方をされるとなんかイラッとするんですよね」(25歳/秘書)

確かに「言い方」って大事ですよね。勝手に決められるのも身勝手な感じがしますが、かといって「君が好きなのを好きなだけ頼みなよ」と丸投げで言われるよりも一緒に考えてくれるほうが嬉しい……と感じる女性は多いはず。

■ メニュー見せない男は何を考えているのか

「デートのときの食事ってあくまでも脇役ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.