恋愛情報『同僚や上司が好き!付き合うために踏むべき5ステップ』

2018年12月15日 07:45

同僚や上司が好き!付き合うために踏むべき5ステップ

「職場恋愛」のイメージはどんなものですか?

やっぱり、プライベートを持ち込むのはむずかしいので、なかなか恋が実らないイメージもあるかと思います。

でも、職場であろうとどこであろうと、恋をしてしまうときは、してしまうもの。

同僚や上司に恋をして付き合うためには、どんなステップが必要になるのでしょう?

同僚や上司が好き!付き合うための5ステップ


■ 仕事にはげみ、信頼関係を築く

まずは、基本的なこととして、ビジネス上での信頼関係を築くことを専念してみましょう。

言われたことをしっかりこなし、守り、気づかいもできる。

礼儀はもちろん「もっといい仕事をしたい」という意欲も大切です。

好きだからと言って、本来果たすべきことがおろそかにするのはNG。

どんな関係になっても、「この人ならしっかり仕事をする」という信頼が重要です。

10代や20代前半なら頼りっぱなしもアリかもしれませんが、そこそこ年齢を重ねているならその手は論外。

まずは、仕事にしっかりと取り組んで、信頼関係を作るところからはじめていきましょう。

■ 尊敬していることを伝える

職場の雰囲気にもよりますが、お遊び感覚での男女関係を望んでいるわけではないことを、ちゃんとアピールしておくべき!

そうしておかないと、ただ体の関係だけで終わり……という展開もありえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.