恋愛情報『落としたい彼と「LINEのペース」を合わせたほうがいいワケ』

2018年12月10日 18:45

落としたい彼と「LINEのペース」を合わせたほうがいいワケ

好きな彼とはLINEのペースを合わせたほうがいい……。

よく言われますが、それってなんで?

それだけのことで何が変わるの?それって駆け引きじゃないの?

そんな「私は私で好きにやりたい!」という女子も、ちょっと聞いてほしい話があります。

彼と返信ペースを合わせると、けっこういいことがあるんです。

落としたい彼と「LINEのペース」を合わせたほうがいいワケ


■ 「合わない」と思われるリスクが減るから

好きな人からのLINEはすぐに返したい!

それの何がいけないの?と思っても、まだ彼氏彼女の間柄ではないのなら、心のままに即レスするのは避けましょう。

返信を強要していなくても、のんびり返したLINEに即レスされること自体が、彼のプレッシャーやストレスになることも多いです。

一方、もし彼が即レスタイプなら、自分がストレスを感じない範囲ではやめに返してあげましょう。

相手を目の前にしたコミュニケーションとはちがって、文字やスタンプが中心のLINEは情報量がすくなめ。

相手のテンションが目に見えてわかる「時間」「文字数」は合わせておくだけで「なんかしっくりこないな」と思われるリスクが減りますよ。


■ 表面上の態度でしか判断できないから

「断るほどじゃないけど、積極的に押すほどではない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.