恋愛情報『彼はどういうつもりなの?男性の困ったLINEの対処法』

2018年12月9日 18:45

彼はどういうつもりなの?男性の困ったLINEの対処法

好きな彼とLINEができるのはいいけど、思うようには進まない……。

そんな女子も多いのでは?

「脈ナシか」とあきらめるのはイヤだけど、もうちょっとなんとかならないの?

そんな女子のお悩み、あるあるケースを解説します。

どういうつもり?LINE


■ 一日一通しか返ってこない

「LINEすると、とりあえずは早めに返事をくれる彼。でも、2往復目の返事は次の日にならないとこないんです……。

「〇〇は好き?」「けっこう好き」「私も好き。こんど食べにいきたいよね」←これに対する返事は次の日、という状態。

デートのアポが取りたいのに、これじゃいつまでたってもできません」(29歳・女性)

LINEの雑談が苦手な男性って、けっこう多いです。

「仕事でいそがしい平日は、どこに着地するかわからない話を聞いていられない」という声も。


女子としては、彼の好みに配慮してデートプランを立てたいのに、女子の雑談は面倒、時間がかかる!と思っているのかも。

彼にしてみれば「で、結局なに?」状態なのでしょう。

ストレートに「今度ご飯いかない?私は、土曜日か、平日の夜が開いてるけどどう?」のように、

答えるべきことをわかりやすく聞いてあげたほうが、サクッと返事がくることも多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.